夜食に食べたい低カロリーフード4つ


■納豆

納豆は1パック約100カロリーとなります。1パック食べきりなので、それ以上食べられないのがよいところ。納豆は大豆食品ですので、女性にとって大切な女性ホルモンを補う効果があります。またビタミンB郡を豊富に含んでいますので、美髪や美肌を保つことが出来ますよ。1日1パックが理想の摂取量ですので、ダイエット中でなくても積極的に食べたいですね。

■ヨーグルト

カルシウムや乳酸菌が豊富に含まれているヨーグルト。ダイエット中は食事を減らすため、多くの人が便秘になりやすくなってしまいます。乳酸菌が豊富に含まれているヨーグルトなら便秘を解消できます。無糖のもの、1個ずつパックのものを取り入れることで食べ過ぎを防ぎ、カロリーダウンにもつながりますね。

■おでん

夏にあえておでんを食べるのもオススメ。特に大根やこんにゃくは驚くほど低カロリーで、食べごたえもあります。ついつい食べ過ぎることに注意が必要ですが、味噌や辛子を付けないで余分なカロリー摂取を防ぎましょう。少しずつ食べると、満腹感を得ることができますよ。体も芯から温まります。

■サラダ

サラダなら気軽に食物繊維を摂ることができますよね。しかし、野菜の持ちが悪いからあまり作りたくないと考える人も中にはいるかもしれません。そんなときはスーパーにおいてあるカット野菜を取り入れてみてはいかがですか?1袋食べても50キロカロリー程度。生野菜は、かさが増しますので、たくさん食べた気分になれます。

FinalFantasy11 RMT