Entries from 2014-01-01 to 1 year

<フィギュア>羽生、GPファイナル連覇=「正真正銘の王者復活」「笑顔で終われてよかった」―中国ネット

2014年12月13日、スペインのバルセロナで行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルで、日本の羽生結弦は、今季世界最高点を出した前日のショートプログラム(SP)に続き、フリーでも今季世界最高の194.08を出し、合計288.16で優勝。2連覇を果たし…

浴槽の湯を取り換えない日本人―中国紙

日本の友人宅で体験した風呂の入り方に驚いた中国人の寄稿記事が3日付の光明日報に掲載された。 数年前に日本の友人宅にお邪魔した時のことをいまだにはっきり覚えている。奥さんは湯船に湯を張り、「1番風呂にどうぞ」ともてなしてくれた。湯気がもうもう…

ヘビードリンカー、実際のアルコール依存は1割=米調査

[アトランタ 20日 ロイター] - 米国では、過度な飲酒をする「ヘビードリンカー」のうち、アルコール依存症患者と診断される割合は10%にとどまることが、米疾病対策センター(CDC)の調査で明らかになった。ただ、同センターのロバート・ブリューワ…

トヨタ「センチュリー」は日本のおもてなしを体現した車

【日本が誇る名車とは?】名車レンタルサービス「Service X」で、懐かしの名車に乗ってみたので、取材後に北沢剛司氏(モータージャーナリスト)に「日本が世界に誇る名車とは何か?」を聞いてみた。 「67年に登場したトヨタの最高峰、センチュリ…

ナムコ、いつでもアニソンパーティを楽しめる常設カフェ&バー「アニON」を新宿にオープン!サイリウムは席に常備

ナムコは、新宿・歌舞伎町に本日からオープンする顧客参加型アニソンパーティカフェ&バー「アニON STATION」の内覧会を開催しました。 「アニON STATION」は、アニソンパーティーを常設的に楽しめるカフェ&バーです。ライブともカラオケとも違った、新趣向の…

【千メモ攻略連載】閃きと運で乗り切れ!『サウザンドメモリーズ』の特殊能力と運の効果を徹底解剖(第4回)

イベントが盛り沢山な『サウザンドメモリーズ』。強敵との戦いに打ち勝って、強力なリターナーをゲットするためには「閃き」と「運」が重要になってきます。攻略連載第4回目となる今回は、「特殊能力と運」をクローズアップします。 ◆2つ目の特殊能力をゲッ…