Entries from 2016-01-01 to 1 month

「アイマス SideM」と山梨県が理由(ワケ)あって,コラボ。特製の寒天信玄餅/プチがまぐち/甲州ジュエリーを2月5日11:00より受注開始

バンダイナムコエンターテインメントのスマートフォンアプリ「アイドルマスター SideM」(iOS / Android)が,山梨県と“理由(ワケ)あって,コラボ”することが,本日(2016年1月22日)発表された。 これは,「二次元アイドルに山梨での仕事を依頼」をコンセ…

後ろ、後ろー!『Fallout 4』で笑撃の瞬間が捉えられる

海外ゲーマーBrian Healyさんが『Fallout 4』で笑撃の瞬間に遭遇。その映像をYouTubeにアップロードしています。主人公が居住地に住む人と会話をしていると背後で何かが……。思わず「後ろ、後ろー!」と言いたくなるこの映像。是非ご覧ください。 エコーオブ…

VRゲームではよく言われることではあるが,Moveoは文字どおり,5分も試す機会があれば,その面白さは十分に理解できるはずだからだ。

「我々のモットーは人々をつなげていくこと。ソフトウェアだけでなく,VR機器を使って仮想と現実の境界線をなくし,遠く離れた人々を近付けていくことも任務であると考えている」と,開発を主導したChris Wire(クリス・ワイヤー)氏は話していたが,氏によ…

『ドラゴンクエストヒーローズ』海外で正式発表―Steamで12月4日発売

国内では2015年2月に、海外では10月13日にPS4/PS3でリリースされた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界中の城』。本作のPC版が『DRAGON QUEST HEROES Slime Edition』として海外向けに正式発表されました。 先日、Steamにて予約広告が目撃されていた本…